"TA Diary" by

記録映画 "SkyArt" 明良監督

風をつかむ

comment from shiro

a) TAは"Sky Art"の授業を映像に記録して、映像作品にする。

b) TAノートはブログとして公開する。

ペーパウエアは不要。

場面:イントロ

1)課題の趣旨と凧の原理説明

雲をつかむような、空気の課題。基礎データが既存しない凧をテーマとする。

八王子移転時1972年の課題を、情報表現の授業として再現する。

凧を揚げるのは自然の原理と、人間の創意である。

2)1年生の教室にプロジェクタがないために、映像コースの教室を借用する。

3)サムネールスケッチ63点提出

この授業の出席では、提出物の提出をもって出席とし、教室に来るだけでは出席としない。


場面:デザインプロセス/手書きでサムネール