学習プロセスのデザイン How-to メディア美術家 (model #1)
メディア美術志望▷▷▷600人 |
0学年 | 予備課程 | デッサン 視覚表現 |
(美術予備校) | |||
career path #1:入学試験 |
▷▷▷転向・他校 | ||||||
学部前期入学▷▷▷60人 (異邦人3人) |
1学年 | 入門課程 いってきかせて |
6週 | 課題1 | 形態 | (光色・空気・重力) | Attention |
6週 | 課題2 | 構造 | (素材・構造・機能) | ||||
6週 | 課題3 | 動態 | (機構・音響・生成) | ||||
6週 | 課題4 | 制御 | (入力・処理・出力) | ||||
2学年 | 発見課程 やってみせ |
6週 | 課題5 | 概念 | (イメージ・物語) | Interest | |
6週 | 課題6 | 着想 | (データー・記憶) | ||||
6週 | 課題7 | 拡散 | (プロセス・編集) | ||||
6週 | 課題8 | 収斂 | (プロダクト・表示) | ||||
career path #2:ポートフォリオ * |
6人▷▷▷転向 | ||||||
学部後期編入▷▷▷6人 |
3学年 | 創作活動 やらせてみせて |
12週 | 創作1 | 学内展 | Desire | |
12週 | 創作2 | 学外展 | |||||
4学年 | 提案活動 ほめてやらねば |
12週 | 創作3 | 学外コンクール | Memory | ||
12週 | 創作4 | 学外展 | |||||
career path #3:学士(卒業制作) |
50人▷▷▷産業界 | ||||||
大学院前期入学▷▷▷10人 (異邦人3人) |
1学年 | 作家活動 やってもらえぬ |
12週 | 制作1 | 学外美術展 | Action | |
12週 | 制作2 | (論文第1章) | |||||
自由業 | 2学年 | 作家活動 | 12週 | 制作3 | 国際美術展 | ||
12週 | 制作3 | (論文第2章) | |||||
career path #4:修士(修了制作) |
9人▷▷▷美術界 | ||||||
大学院後期入学▷▷▷1人 |
3学年 | 研究活動 | 24週 | (論文第3章) | |||
4学年 | 研究活動 | 24週 | (論文第4章) | ||||
5学年 | 研究活動 | 24週 | (論文第5章) | 出版 | |||
career path #5:博士(博士論文) |
1人▷▷▷研究界 | ||||||
(*career path #2には標準教育 html, text-data, xy-data, vecter-dataを含む)
創作領域 共有/所有/複製/遍在
創作過程 Idea/Design/Action
創作目的 野生/文化/文明
課題設定 真/善/美