学習プロセスのデザイン How-to メディア美術家 (model #1)

 

メディア美術志望▷▷▷600人 
0学年 予備課程   デッサン
視覚表現
(美術予備校)  
 
career path #1:入学試験    
 ▷▷▷転向・他校
学部前期入学▷▷▷60人 
(異邦人3人) 
1学年 入門課程
いってきかせて
6週 課題1 形態 (光色・空気・重力)  Attention
6週 課題2 構造 (素材・構造・機能)  
6週 課題3 動態 (機構・音響・生成)  
6週 課題4 制御 (入力・処理・出力)  
               
  2学年 発見課程
やってみせ
6週 課題5 概念 (イメージ・物語)  Interest
6週 課題6 着想 (データー・記憶)  
6週 課題7 拡散 (プロセス・編集)  
6週 課題8 収斂 (プロダクト・表示)  
 
career path #2:ポートフォリオ *
 6人▷▷▷転向
学部後期編入▷▷▷6人 
3学年 創作活動
やらせてみせて
12週 創作1   学内展  Desire
12週 創作2   学外展  
               
  4学年 提案活動
ほめてやらねば
12週 創作3   学外コンクール  Memory
12週 創作4   学外展  
 
career path #3:学士(卒業制作)
 50人▷▷▷産業界
大学院前期入学▷▷▷10人 
(異邦人3人) 
1学年 作家活動
やってもらえぬ
12週 制作1   学外美術展  Action
12週 制作2 (論文第1章)    
自由業 2学年 作家活動 12週 制作3   国際美術展  
12週 制作3 (論文第2章)    
 
career path #4:修士(修了制作)
 9人▷▷▷美術界
大学院後期入学▷▷▷1人 
3学年 研究活動 24週   (論文第3章)    
  4学年 研究活動 24週   (論文第4章)    
  5学年 研究活動 24週   (論文第5章) 出版  
 
career path #5:博士(博士論文)
 1人▷▷▷研究界

(*career path #2には標準教育 html, text-data, xy-data, vecter-dataを含む)

創作領域 共有/所有/複製/遍在
創作過程 Idea/Design/Action
創作目的 野生/文化/文明
課題設定 真/善/美

ディプロマ・ポリシー
アドミッション・ポリシー
カリキュラム・ポリシー
博士前期課程
博士後期課程